第2回オンライン人生塾のお知らせ

柑芦会会員の皆様

第2回オンライン人生塾の申込受付を開始しました。
全支部参加可能です。
オンラインが不慣れな方にも安心していただけるように事前の接続テストも実施します。

人生塾と接続テストのお申込は以下リンクよりお申込ください。

https://forms.gle/FWWsaCYrTPhJY7wKA

申込締切日:9月20日午前中までとします。
申込された方には後日参加IDを送ります。

担当:大阪支部人生塾実行員会
osaka@kourokai.org

・・・今回の人生塾詳細・・・

開催日時:2021年9月26日(日) 13:00〜14:30
講  師:大学10期卒業 橋本一男氏(元ブラザー工業株式会社常務取締役)
タイトル  「イキイキ人生 老いてなお現役気分」

橋本一男氏プロフィール
81歳、愛知県在住、10期斎藤ゼミ。
約50年間のブラザーでの体験と教訓を「単純思考の設計図」の表題で2005年に自費出版。
2011年 東海道53次を完歩し「東海道ひとり旅」自費出版。
少し理屈っぽいのが難点と自覚。
今年1月に「コロナで明け暮れた一年」を自費出版。
(前回の人生塾で足立副学長がこの本を参考にされていると話されていました)

橋本一男氏より柑芦会の皆様へメッセージ
人生いろいろ、各人各様の生き方の中でも「人の魅力」を高めていく努力は、その後の生活を
支え、人生をより豊かにしていく大きな要素となることをお伝えできればと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です