令和4年6月15日 令和4年6月12日(406回) つれもて会記録

当番幹事 奈良北

1.日 時 令和4年6月12日 (日) 午前10時 〜 午後2時3 (快晴)

2.コース 近鉄奈良駅 → 興福寺 ー 吉城園 ー 戒壇院 ー 二月堂(昼食)ー 春日大社 ー ささやきの小径 ー ならまち→ 近鉄奈良駅(歩行距離約 10Km)

梅雨の雨を心配していましたが、ほぼ快晴の天気で、参加の皆さんの日ごろの心がけの良さを感じました。

コースは上記の通り、多くの方がご存知のところで、特に見どころ等を解説する必要もありませんので、いかに今日一日の散策を楽しんでいただけるかに、幹事一同気を使いました。

奈良公園の良い所は、京都と違い比較的静かで、緑も多く、景色も良く、狭い所で歴史遺産も豊富に見学できるところでしょうか? 高低差もあまりなく、雨でも困らないように計画した昼食場所、二月堂への登り階段が胸突き八丁になりました。

足を痛められたお一人とその付き添いを快く引き受けてくださったメンバーを除く全員滞りなく解散場所に到着しました。

最近少し認知症気味の当番幹事のつたない案内に不満を漏らさず歩いていただいた皆さん、遠く名古屋から飛び入り参加してくれた廣地さん、担当でないのに旗持ちをしてくれた岸田さんにも感謝し、報告にかえたい。

3.参加者 29名

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。