ニュージーランド通信2

2   ニ ュ ー ジ ー ラ ン ド は ど こ で も 混 ん で い る
 ニュージーランドに来て10日になる。北島の旅を終え現在フェリーで南島へ移動中である。
 北島での印象の第一は何事も早め早めの予約が必要ということ。毎日の観光と生活で欠かせないの
が食事とアクティビティ。どちらも予約をしておかないと思うようには取れない。食事は何とかなる
にしてもアクティビティは思う日時に取れないと行動予定がガタガタになる。到着当初は現場に行っ
て満席で断られることが続き、その後は事前予約するようにした。しかしそれでも前日の予約では満
席であったり思うような時間帯では取れない。それに懲りて南島では数日前から予約するべく計画を
早めに立てるよう行動スタイルの修正を余儀なくされている。
 予約は勿論ネットで取るが我々老夫婦では時間が掛かって思うようにいかない。しかし今回は幸い
若い女性2人が一緒なので彼女達が携帯を自由に駆使してあっと言う間に予約を取ってくれる。今後
のNZ旅行ではスマホの使いこなしが必須と痛感した。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です