つれもて会4月例会

4月16日(日)は朝から久し振りに好天に恵まれ、総勢29名の参加者がつれもて会4月例会に集合しました。

東グループの案内で近鉄桜井駅から巻向駅までの8kmの「山辺の道」を配布されたコースマップに沿って歩きました。

畝傍山、耳成山、天香具山の大和三山を左に見ながら、先ずは三輪明神の大神神社に参拝、集合写真を撮影の後、狭井神社を通ってささゆり園でお待ちかねの手弁当に舌鼓を打ちました。

昼食の後、会歌「つれもて歌う山の歌」を全員で合唱し、5月例会と5月番外の説明などがあって、その後は一路帰途につきました。帰り道では地元で栽培した野菜やポンカンなどをお土産に買って2時過ぎにはJR巻向駅に到着しました。

恒例の反省会は12人の酒好きの仲間が天理駅の王将でビールで乾杯し旅の疲れを癒やしました。老骨にむち打ちながらも楽しくも有意義な「山辺の道ウオーキング」で明日への活力を戴いた1日でした。

来月の例会は北グループの案内で、5月21日(土)近鉄中書島に午前10時に集合し、伏見方面を約10kmウオーキングしますので沢山の皆様のご参加をお待ちしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です